心の美しさ。

美しくなりたいなら美しい人から学べ。


というわたしの勝手な持論。
わたしは本を読むのが凄く好きで、特にモデルさん、女優さんの私生活について語った本やファッションの本、写真集が大好き。(…小説も好です。笑)

最近では、本や雑誌だけではなくSNSから美容に特化した方達の、私生活で行ってる美容法や食事などを見る機会が増えて美容、健康好きなわたしからしたら本当にありがたい世の中になったなぁ…♡

わたしは深田恭子ちゃんが大好きなので、恭子ちゃんの美容法や食事を参考にさせてもらうことが多い。

特別なことはしていないと恭子ちゃんは雑誌のインタビューでは答えているけど、恭子ちゃんの無理をしない美容法が1番理にかなってるなぁとわたしは思う。

頑張りすぎる美容法や食事は絶対に長続きしないから。特にダイエットの為の食事制限は本当に長くは続かない。期間限定なら我慢できるけど、一生と思うと難しいから。(たまにのSPの日に向けてはアリだけど。)

日々の生活に沿った自分に合った美容法を絶えず続けて行くことが1番いい。
続けることは難しいけど、恭子ちゃんを見習ってわたしでも取り入れられることはやっていきたいと思う。

恭子ちゃんの美容法をざっくり挙げていくと

*お肌はとにかく保湿
*睡眠時間をたっぷり取る
*身体を温める
*正しい姿勢を心がける
*エクササイズを取り入れる
*自炊を心がける(現在、寝かせ玄米にハマり中)
…etc

当たり前の事のようだけど、実際に続けることって実は難しい。
恭子ちゃんのやり方があるんだけどそれはまた追って、書きます♡(いつも追ってって言ってる…笑)

日々の生活で行っている美容法、健康法も恭子ちゃんの大事なベースになってると思うけど、恭子ちゃんの1番の美しさって、心の美だと思う。

恭子ちゃんの口から語られるお話しから、そう思わずにはいられない。

『心が元気でいることが自分にとって1番大切。まず、ココロベース。それが基準となって人との接し方や日々の自分の在り方、ケアすべきことも見えてくる。それがないと何も前に進まなくなっちゃう気がして…。発想の転換ですよね。“こうしなきゃダメ”じゃなくて“こうなりたいから、やりたい!”ってマインドに変えていくことが大事。あとは人の意見を聞くこと。先入観が邪魔をすると可能性を狭めてしまうし、やっぱり人から学ばせてもらえることは大きいので常に柔軟でいたいと思っています。“これがなきゃダメ”っていう執着を失くすことが毎日をハッピーに過ごす秘訣…♡』


恭子ちゃんのこうゆう考え方が凄く好き。わたしはただ恭子ちゃんの顔が可愛いからとかスタイルがいいからとかそれだけじゃなくて、こうゆう思考な恭子ちゃんだからこそ好き。

インタビューを聞くと、根暗とかのワードが出てきたりする恭子ちゃんだけど(笑)誰よりも優しくて、謙虚で、人間味溢れるところが本当に大好き。

直接、恭子ちゃんとお話しした事はないけれど、これまでの数々のインタビューを見て、恭子ちゃんの人柄に感銘を受けまくっています…♡

性格は顔に出る。とよく言うけど、本当にその通りだなぁと思う。
心が美しいと外見も美しくなる。
それを実証してくれてるのが深田恭子さまなのだとわたしは思っている。

だからわたしも出来るだけ、こうじゃなきゃダメ!って勝手に決め付けたり、人の優しさを当たり前だと思わないように感謝して生きていきたいと思う。

恭子ちゃんを知るとなんだか、心が癒されて浄化されていく感じがする。

恭子ちゃんいつもありがとう…♡

わたしにとって1番の美容法は深田恭子ちゃん。

うん、それに尽きる。
っていう締めになってしまった…笑

深キョン名言集をいつか勝手に作りたい。

明日は火曜サプライズに恭子ちゃんが出演…♡
無事に放送しますように。